よくある質問

■ご注文後の注文受付(自動返信)メールについて


ご注文完了後、5~10分以内にショップから注文受付メールが、お客様が登録されたメールアドレスに必ず届きます。
届かない場合は下記をご確認下さい。

◆ショップからのメールが届かない例

例 1 ご登録されたメールアドレスに間違いがある場合
メールアドレスが間違っているとショップからのメールが届きません。
例 2 登録したメールアドレスは正しいがショップからのメールが届かない場合

・携帯メールアドレスをご利用の場合
メールの受信拒否設定で「パソコンからのメールを受け取らない」などの設定をされている場合、ショップからメールを受信できない場合があります。
パソコンからのメールを受信できるように設定を変更してください。

・フリーメールアドレス(gmail/hotmail等)をご利用の場合
ご利用されているフリーメールによっては、ショップからのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダにメールが届く場合がございます。
メールが届いていない場合は、ご利用のフリーメールの迷惑メールフォルダ等を一度ご確認下さい。

【ご注意】
ご注文後にショップからのメールが届かない場合でも、ご注文自体は完了している場合がございます。
メールが届かない等で再度、ご注文をされるとご注文が重複するケースがございます。
ご注文後にメールが届かない場合は、お電話にてお問合せ下さい。

■電話でのご注文について


お電話でのご注文は、承っておりません。
インターネット、FAX、メールのいずれかでご注文を頂きます様、宜しくお願い致します。

■送料について


送料については、「送料・納期について」をご参照下さい。

■納期について


各商品ページに発送予定の目安を掲載しております。
※商品により発送予定が異なります。複数商品をご注文頂いた場合には、全ての商品の発送準備が出来次第となりますので、ご了承下さい。
※在庫状況によりお届けが遅れたり、品切れの場合は、メールもしくは電話にてお知らせ致します。

■領収証の発行について


・正式な領収書について
各お支払方法によって領収書が異なります。以下は、お支払方法別、正式な領収書の一覧表です。
税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となりますので、ご参照ください。

お支払方法 正式な領収書
銀行振込 お振込時の銀行・ATM・ネットバンキングでの領収書
代引き 運送会社の送り状(配送ラベル)に付随した領収書

税務署が認める「お買上げ証明書」
弊社が領収書を発行しますと虚偽文書になるという税務署見解により、5万円以上の領収書は発行しておりません。「お買上げ証明書」を発行しております。
5万円未満のご注文に関しましては、無記名の領収書を発行しております。
※領収書宛名は、お客様ご自身でご記入していただくよう空欄になっております。領収書の再発行、分割領収書発行や日付変更などのご依頼は私文書偽造という税務署見解により、承ることはできません。ご了承願います

■クレジットカードでのお支払いについて


代金引換え(商品到着時にお支払い)でのお支払いの際に、クレジットカードのご利用が可能です。

※クレジットカードは、商品到着時にご提示下さい。
※姉妹店の楽天市場内『販促イベント屋』では、WEB上からのクレジットカード決済やコンビニでのお支払いも可能です。

■修理について


商品をお使いいただきまして7日以上経過した時点で修理は有償となります。

・修理の流れ

①商品によって修理できないものもあります。修理の可否をお問い合わせください。
②修理個所をご明記の頂き、お客様ご負担で商品をお送りください。
③メーカーで修理個所を確認後お見積り致します。
④お見積りをご確認の上、修理の要否をお知らせください。
⑤修理されない場合、基本手数料1,000円と返送料をご負担下さい。
⑥修理をされる場合は、修理代金をお振込み後、修理を進めさせていただきます。  納品まで2~3週間かかる場合があります。

※初期不良の場合は、商品到着後7日以内にご連絡下さい。お取替え又はご返金を致します。 7日を過ぎますと対応いたしかねますのでご注意下さい。

■返品について


お買い上げ後のお客様のご都合による返品・交換は承っておりませんので、予めご了承下さい。

商品到着後、7日間以上経過した場合は不良の場合でも返品交換をお受けできませんので、到着後7日以内に商品をご確認下さい。

※商品の不良や注文した商品と異なる場合は、商品到着後7日以内にご連絡下さい。お取替え又はご返金を致します。
7日を過ぎますと対応いたしかねますのでご注意下さい。

■商品の実物を見てみたい


弊社は店舗を所有しておりません。インターネットのみでの販売となります。
また、サンプルはご用意しておりませんので、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

■カタログが欲しい


弊社は、インターネット販売のみを承っております。
商品カタログはご用意しておりません

■在庫情報について


在庫切れの場合には、各商品ページに掲載してご案内をしております。
在庫切れ等の表示が無いものにつきましては、通常通り販売致しております。
※複数の店舗で販売しておりますので、リアルタイムでの在庫表示にはなっておりません。
ご注文頂いた後で在庫切れのケースもございます。その場合には直ちにご連絡を差し上げますので、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

■バラ販売について


ホームページに掲載の単位での販売のみ承っております。
バラ販売は行っておりませんので、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。

■商品お受取り時のお願い


ご不在荷物の保管期間 7日間 を超えてもお引取り頂けなかった場合や、キャンセル等のご連絡無しにお引取りを拒否された場合、商品は一旦弊社に引き上げとなります。
その際にかかる送料は、お客様のご負担とさせて頂いておりますので、予めご了承下さい。
※ご不在票記載の配送業者連絡先に、必ず7日以内に直接ご連絡の上、商品お受取りをお願い致します。
※発送後のキャンセルはお受け致しかねますので、予めご了承下さい。

■配送についてのご注意


弊社より発送の時点では、お届け日・時間帯の指定を致しますが、ご希望のお届け日・時間帯より遅れる場合がございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承頂けます様宜しくお願い致します。
※お届け日・時間帯の確約は致しかねますので、予めご了承下さい。
※発送次第、配送便名・お問合せ番号などの詳細をご案内致します。
※発送後のキャンセルはお受け致しかねますので、予めご了承下さい。

また、お届けには宅配便を利用致します。
商品の破損・故障・不具合、及び弊社梱包の不足、誤りなどが発生する場合もございます。
その場合の商品自体の補償は致しますが、納品期日についての遅延補償は致しかねます。
納期には十分な余裕を持ってご発注をご検討頂きます様、何卒宜しくお願い致します。

■クーリングオフについて


「クーリングオフ」は、訪問販売及び特定業種に適用される制度です。
通信販売には、クーリングオフの適用が義務付けられておりません。
弊社はお客様からアクセス頂く通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので、予めご了承下さい。

■未成年者のご注文について


未成年の方からのご注文は、保護者の方の同意が必要です。
ご注文を頂きました時点で 保護者の方の同意があるものとみなします。
※保護者の方の同意を得られていない場合は、ご注文を頂かない様ご注意をお願い致します。